林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年02月15日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動
美味しいお餅を目指し

除雪の神様にチョコが来ました・軽トラを潰れたハウスからレスキューです

 今日も気温が高くて雪が融けています。

 ここ2日ほどで潰れたハウスの雪も少なくなったので軽トラをレスキューしました。動画では、明るく振舞っていますがなぜ2月5日の夜にビニルカット出来なかったか?とこの惨状を見る度に心が痛みます。でも後悔先に立たず。とにかく復旧に向けて第一歩です。資材も注文しました。あとは、雪が融けるのを待つのみです、、(* ̄▽ ̄*)

大雪で潰れたハウスから軽トラレスキュー・2018

ハウスから軽トラをレスキューしました(o^-^o)
ハウス

野々市市の認定農業者懇談会、、JAと建設的な意見交換が出来ました
認定農業者懇談会

餅の販売が好調です、、追加製造しましたo(^o^)o
餅

 女王さまミルキークィーンだけがミルキークィーンじゃありません。林さんちの「普通にミルキークィーン」も普通に低農薬米です。美味しさも女王さまに匹敵しています。ぜひお試しください(o^-^o)

 昨晩の野々市市の食育会議の後なんと除雪をしてあげた消防格納庫の隣の富奥保育園の先生からバレンタインチョコを頂きました。若い美人の先生から「神様へ」ともらった日にゃ舞い上がるよね。その後の消防練習で分団員に振る舞いました\(^o^)/そして今日の午前中に、アート薬局さんへ糀と大豆を私が直接配達に行きました。ここのところの大雪でクロネコさんが集荷に来てくれないので私が持ち込みました。アート薬局さんとは、石川県のISICOさんのお店ばたけ の昔からの仲間です。なんとここ数年、糀や大豆はネット通販で売れるようになったのは、アート薬局さんの紹介と知りました。本当に感謝です\(_ _)

保育園からもらったバレンタインチョコで満面の笑みです(o^-^o)
バレンタイン

かかりつけ薬局のアート薬局さんへ糀と大豆の配達ですo(^o^)o
アート薬局