林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年02月14日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

ようやく平常運転になりつつあります・ハウスの復旧に向けて準備中です

 ようやく晴れたけどいつまでかとっても心配です。

 カラッと晴れて雪もずいぶん緩んで来ました。林さんち周辺も雪の山で埋まっていますがそれでもアスファルト路面が見えているのでずいぶん動きやすくなりました。そこでハウス資材注文の打ち合わせを潰れた現場で行いました。結局パイプは、全て交換することになりました。いったいいくらになるんでしょう(* ̄▽ ̄*) そしてやはり雪が降ると売れるのが餅です。大雪の中、せっせと欠品しないように納品していますので製造も頑張っています。

やはり快晴の空は、気持ちいいですね(o^-^o)
快晴

ハウス資材注文の打ち合わせ、、現場でしました
ハウス

定番の餅の製造です、、餅の販売は、好調です
餅

 大雪でネット通販売上げ前年比15%ダウン(ToT) そんな中、地味に売れています。林さんちの普通じゃないコシヒカリ。皆さん、宅配復旧しています。ご注文ください\(_ _)

 世の中バレンタインです。林さんちは、関係ないのですがそれでもチョコは、もらえます。でも聞くところによるとこのバレンタイン商戦も大雪で資材が届かずにかなり影響を受けたようです。どんな商売もたった1日のイベントに照準を合わすのは、大変ですね。そして林家のカーポートのある玄関前の除雪がようやく出来て開通。10日ぶりにヴェゼルを引っ張り出しました。マニュアルには、3週間に20キロは、走ってくださいとあるので地味にバッテリー切れの可能性もありましたがちゃんとかかりました。でもいきなりエンジン始動で充電を始めたのでやはり電気が減っていたようです。なんとか平常運転になりそうな林さんちです。

バレンタインチョコとケーキ、、社員さんに頂きました(o^-^o)
バレンタイン

扇が丘幼稚園さんからも頂きました\(^o^)/
扇が丘幼稚園

10日ぶりに出したヴェゼルです、、エンジンかかって良かった
ヴェゼル