林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年03月03日
お笑い系百姓の生活・農業

ボロボロのビニルを片付けて気分も上々です・春作業に向けて準備も急ピッチです

 ハウスの片付け予定でしたが快晴に恵まれました。

 大雪で潰れたハウスの切ったビニルを片付けました。なんだかボロボロのビニルを見ていると気持ちもダウンしてしまうのでまずは、片付けようとなりました。でも完全にハウスを復旧するには、春先は、時間がないのでとりあえずサイドを残しトラクターのローダで上げたパイプに上に中古ビニルをかけて倉庫に使おうという作戦です。田植えが終わった分解して新しいパイプを繋いで復旧する予定です。ボロボロだったビニルが片付いて少し気分的に上々です、、(o^-^o)

大雪で潰れたハウスビニルの片付け・2018

サイドを残しハクリョクビニルをカット
ハクリョク

平成30年の作付け地図の作成中、、これを夢太がデジタル化します(o^-^o)
作付け地図

自然栽培米の苗床土用のボカシを袋詰めしました
自然栽培米

 その自然栽培「林さんちの宇宙米」をどうぞ!白米もラインナップしました(o^-')b

 毎年、石川県業法人協会とJA石川県連との意見交換会をしていますが今年は、幹部の方じゃなくて担当者の方と行いました。おかげで細部に突っ込んだ意見交換が出来ました。

JAの皆さんと意見交換しました
JA

今年は、各担当者との意見交換をしました
JA