林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年05月18日
お笑い系百姓の生活・農業

紙マルチ田植え終了しました・間髪入れずに普通じゃないコシヒカリも田植え終了です

 朝からフェーン現象で暑いです。

 風もありますがそんなに酷くないので朝イチから紙マルチ田植えの残り5枚を植えました。なにせこれを植え終えてから藤平地区の普通じゃないコシヒカリも終わらせないといけないので急ぎます。無事終了の感動を味わう間もなく記念撮影もそこそこにすぐに藤平地区に直行。残り15枚を植えるには、相当頑張らないといけません。明日は、林さんちの普通にミルキークイーンを植え終える予定です。そうすれば残りは、自然栽培「林さんちの宇宙米とカグラモチのみになります。ようやく先が見えて来たか(o^-^o)

紙マルチ田植え・アクションカメラ編ロングバージョン・2018

林さんちの超普通じゃないコシヒカリの紙マルチ田植えの再開
林さんちの超普通じゃないコシヒカリ

残り2枚になって風が強くなって来た、、(* ̄▽ ̄*)
林さんちの超普通じゃないコシヒカリ

せっかくの紙マルチがめくれるので直しながら植えました
林さんちの超普通じゃないコシヒカリ

4haを2日と2時間で終了です、、(o^-')b
林さんちの超普通じゃないコシヒカリ

林さんちの普通じゃないコシヒカリの藤平地区の田んぼへ直行!
林さんちの普通じゃないコシヒカリ

午後からは、夢太に田植えを交代しました、、(⌒‐⌒)
林さんちの普通じゃないコシヒカリ

 今日、紙マルチ田植えを終えたのは、「林さんちの超普通じゃないコシヒカリ」です!ぜひ無農薬米をご賞味くださいd( ̄^ ̄)
そしてもう一つが、有機肥料とカルス菌を組み合わせた「林さんちの普通じゃないコシヒカリ」、、味と価格が高いバランスです(o^-')b

 何もないコンクリートに見える場所もよ~く見ると小さな花が咲いています。本当に自然は、凄いですね。これぐらいたくましくありたいと思います(o^-^o)

本当にたくましいです、、こんなところに咲くなんて(◎_◎)
花