林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年06月07日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

炎天下でハウスを片付けました・わくワークの布水中学生も頑張りました

 朝から暑い、、。

 昨晩からなんだかダルイ。田植えが終わってホッとする間もなくいろいろあったので疲れが出てしまったのかもしれない。それでもわくワークの布水中学生の協力も得てなんとか午前中にポリを外して片付けた。午後は、若い衆に任せて事務所に引っ込みました。

さあやるぞ!朝は、まだ元気でしたが(* ̄▽ ̄*)
ハウス

炎天下の中、みんなで畳みました
ハウス

なんとか終了して片付けました
ハウス

 こんな暑い日は、林さんちの宇宙茶を冷水で水出しするとスーパーカテキンが出て熱中症対策になります。ぜひ飲んでください。もちろん私も飲んでいますo(^o^)o

 夢太の自宅建設予定地を誰かが掘り返していました。聞くと埋蔵文化財が出るか調査しているとのこと。出たらいくらかかるの?と聞くと1平米当たり1~1.5万円。建坪50坪でざっと200万か(◎_◎) 林さんちの工場建設の時に埋蔵文化財があったので遺跡堀をしました。すごく苦労したので冷や汗が出ましたが今回は、何も出なかったそうす、、助かった。昨日でちょうど操法練習も折り返しです。でも小型ポンプチームのマシンの問題もあってすったもんだしたが今度は、それを解決してもまた何かやらかす。頼むから普通にやってくれ!

埋蔵文化財が出るか調査中、、( ̄○ ̄;)
遺跡

藤平にいるオナガドリ、、ようやく撮れた
オナガドリ

操法練習も折り返しです、、でも相変わらずの小型ポンプです(-_-#)
小型ポンプ