林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年06月25日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

第2回食育活動表彰で大分県に夢太が行きました・優勝報告に市長を訪問します

 梅雨の合間の好天が続いています。

 夢太が、大分県で開催された第2回食育活動表彰で教育関係者事業者部門で消費安全局長賞を受け取って来てくれました。いろいろとお土産話も盛りだくさんでした。記念講演の葛西選手のオリンピック裏話や銀メダルが会場の中をそのままで手渡しで回していたとか面白かったです。

第2回食育活動表彰、、大分県で開催されました
第2回食育活動表彰

教育関係者事業者部門で消費安全局長賞、、夢太が代理で行ってくれました
第2回食育活動表彰

記念講演のレジェンド葛西選手の銀メダル(o^-^o)
第2回食育活動表彰

毎日が草との戦いです、、(* ̄▽ ̄*)
除草剤

 女王さまミルキークイーンが売り切れましたがぜひ自然栽培の林さんちの宇宙米をお試しください。玄米なのに軟らかい食感です(o^-^o)

 ダブル優勝の後の慰労会は、当然盛り上がり。昨晩は、また飲み過ぎてしまいました。でも朝からもう次の第66回石川県消防操法大会の段取りでフル回転です。午後からは、関係機関へのお礼に回ります。練習の段取りもありますしこれから大変ですo(^o^)o

優勝カップ2つ、、本当は、総合優勝旗もあったはずが(ToT)
第2回白山野々市川北消防訓練大会

市長を優勝報告で訪問しました、、(o^-^o)
第2回白山野々市川北消防訓練大会