林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年07月20日
お笑い系百姓の生活・農業

パンフレット撮影の日でしたが暑過ぎです・社長の苦手は、書類作成です

 暑いけど撮影には、バッチリのお天気です。

 今日は、カメラマンさんをお呼びしてのパンフレットの撮影の日です。例年、お天気を心配しての撮影ですが今日は、そんなことまったく気にしなくても良いお天気です。というか暑過ぎて汗だくの撮影。あまりジットしていられないので大変でした。それでもなんとかブーブー文句を言う社員をなだめながらなんとか全体撮影は、終了。その後は、年賀状の撮影や細かい撮影をして午前中に終了しました。これでとりあえずは、一段落出来ます。次は、デザインが上がってからの勝負です。

カメラ位置を高くしたいのでトラックを横付けです
パンフレット

これが大変、、チームワークが必要ですがなかなか( ̄○ ̄;)
パンフレット

商品撮影、、これもあ~だこ~だで(* ̄▽ ̄*)
パンフレット

ようやく個人撮影になってホッと一息です
パンフレット

 もう撮影場所の田んぼのハナエチゼンが穂揃いしています。お盆過ぎには、新米の発売開始ですo(^o^)o

 ここのところ農業関係の書類作成や各種申請に走り回っています。でも私の一番苦手分野なので大変です。特に謄本とか印鑑証明とかで法務局に行くとなると気が重い。でも最近、中で分からないことがあると親切に教えてくれる専門の方がいてとても助かります。おかげで間違えずスムーズに関係書類が揃いました(o^-^o)

法務局で必要書類を申請中、、とても親切です(⌒‐⌒)
法務局