林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年07月31日
お笑い系百姓の生活・農業

大豆畑になんとか入水成功です・可憐な大豆の花が咲いています

 天気予報に晴れマーク以外見えません。

 このままじゃ大豆が枯れてしまうという危機感をもった社員さん達で大豆畑に水を入れてくれました。果たして超乾田の大豆畑に水が入るのか?と懐疑的な私でしたが霊峰白山の豊富な雪解け水が溢れるほど来ているのでなんとか入水出来ました。それでも隅々まで水が行き渡らない所もありますが全滅よりマシです。今は、開花時期で一番水を必要としているのでナイスタイミングでした。大豆の花は、本当にいつ見ても可憐で綺麗です。でも何度も撮影を試みていますが思ったように撮れず。自然な美しさをデジタルで切り取ることの難しさを味わっています(* ̄▽ ̄*)

大豆畑に入水成功です、、これで一息つけます
大豆

大豆の花、、いつみても綺麗です(⌒‐⌒)
大豆

改良型ピットの完成です
ピット

 平成29年産の在庫は、平年並みの収量だったので十分確保してあります(o^-')b ぜひご賞味ください!

 夏になると家の中まで虫が飛び込んできます。昨晩は、カナブンが台所に入って来てレスキューしました。先日は、風呂に入るとアシナガバチが2匹中に飛んでいてビックリ。こっちは、裸ん坊だし完全に無防備です。慌ててシャワーで撃墜して外に逃がしてあげました。動物ワクワクランドの林さんちですがこの前、昼寝していたらチョミゾウが寄って来てなにやら「クシャクシャ」と食べている音が、、ゲッと思って見るとセミを食していました(◎_◎)

カナブンの金属光沢が美しいです、、(o^-^o)
カナブン