林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年08月01日
お笑い系百姓の生活・農業

AR70を農機具買取サイトで査定をお願いしました・Gショックの部品がなくてショックです

 あまりの猛暑が続くのでお盆休みに異変が発生しそうです。

 ハナエチゼンが色付き始めました。8月16日から稲刈り予定でしたが早まりそう?しかもひとめぼれもコシヒカリも軒並み早くなるという予想です。こうなるとお盆休み返上か前倒しでやるしかないかとみんなで話し合い中です。そしてそうなると新しいコンバインと入れ替えでAR70を処分しないと置く場所がありません。ギリギリまで農協さんにお願いしていましたが色よい返事がありません。仕方ないので農機具買取業者に査定をお願いしました。買取金額よりこの後、ちゃんと大事に使ってくれることを祈っています\(_ _)

穂が色付き始めたハナエチゼン、、稲刈り早くなるのか(◎_◎)
ハナエチゼン

クボタAR70、、農機具買取業者に査定をお願いしました
クボタAR70

夕食中のサギ達、、毎日何かしらいます(o^-^o)
宇宙米

 林さんちの自然栽培「林さんちの宇宙米」には、毎日たくさんの鳥がお食事のためにやって来ます。きっと中にいろいろな生物がいるんでしょうね。そんな動物ワクワクランドで育った宇宙米をどうぞ!

 12年前に初めて消防で県大会に出場した記念で先輩から頂いた消防用のGショック。でも昨年、ベルトの一部が壊れて落ちてしまった。最近、古いビデオカメラも直ったのでもしかしてと思いメーカー修理を頼んだら古くて部品が無いと言われた。でもビデオ同様諦めずにサイトを探したら直せそうなお店を発見。修理に出すことになったがなんとかなるかも、、(o^-^o)

消防で県大会に出場した時に先輩にもらった記念の時計です、、でも壊れた(ToT)
Gショック