林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年08月02日
お笑い系百姓の生活・農業

さよならAR70、、(ToT)・打ち合わせテンコ盛りの1日でした

 今日は、暑いのに朝から全開です。

 まずは、愛機クボタAR70がついに業者さんに引き取られることになりました。いろいろと探した結果、なんといつもお世話になっている会宝産業さんでもコンバインを買い取ってくれると知りました。灯台下暗し。それなら話は、早い。即決ですぐに引き取りに来てくれました。別れは、突然に、、嬉しいような悲しいような。でもきっと会宝さんなら大切に扱ってくれると思います。その後、コロンビアの米農家さんが見学に来られました。英語とスペイン語が飛び交う中での説明だったので疲れました(* ̄▽ ̄*) でも彼らに23世紀型を伝えるのは、もっと大変だったと言われました(o^-^o)

さよならクボタAR70・2018

クボタAR70、、ついに引き取られることになりました
クボタAR70

猛暑ですぐに草が伸びるので草刈りも頻繁です、、( ̄○ ̄;)
宇宙米

コロンビアの米農家さん達と記念撮影
コロンビアの米農家

籾の乾燥についての質問が多かった、、コロンビアでは、籾で出荷するとのこと(◎_◎)
コロンビアの米農家

 今日も自然栽培「林さんちの宇宙米」の田んぼの草刈り。ついこの間も刈ったばかりなのに、、( ̄○ ̄;)

 今日は、コロンビア農家さんとの英語とスペイン語での見学の後、10月12日に行われるパネルディスカッションの打ち合わせ。その後、間髪を入れずに消防の全国大会の打ち合わせに市役所に。そしてすぐに水回りに行って帰ってから田んぼのフェスティバルの打ち合わせ。その後に日記と動画の編集。長い1日になりました(* ̄▽ ̄*)

田んぼのフェスティバルの打ち合わせ
田んぼのフェスティバル

毎日の猛暑で水遣りしている林さんちのスロープに咲く小さな花、、枯らさないようにしないと
花

迷彩柄のカエルを発見、、砂漠仕様?
カエル