林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年08月09日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動
社長も勉強してます

恵みの雨が降ったにですが漏電も付いてきた・新しいコンバインが納車されました

 天気予報では、雨が降らない予報でしたが幸いに少し降りました。

 ところが4週間ぶりの雨でオマケが付いて来ました。早朝5時半くらいにパン!という音と共にライスセンターの引き込み電線から火が噴いたと近所の方から電話。え!と思って北陸電力に電話したら他でも停電になっているようで忙しそうでした。今日は、午後から見学が来るので午前中だけが自由に動ける時間だったのにとんだオマケで時間を取られるハメになった。でも稲刈り中でなかったのが不幸中の幸いです。そして昨日、新しいコンバイ・クボタER470が納車されました。AR70の処遇が決まらないとJAの倉庫から持って来れなかったのです。そしてその新しい機能を少しづつ紹介する動画もスタートしました。

クボタER470納車・進化した安全装置にビックリ!・2018
クボタER470・便利機能満載です・2018
久しぶりの雨です、、恵みの雨だったのですが( ̄▽ ̄)
雨
漏電して火を噴いた電線の修理中です、、(◎_◎)
漏電
茶のみカフェにお餅の納品です
茶のみ

 茶のみカフェで使っているのは、厚さ2mmにスライスしたシャブシャブ餅仕様です。カキモチ餅の応用です。本家の林さんちのカキモチも順調に売れています(o^-^o)

 昨日、GAPセミナーに夢太と行って来ました。GAP、、やったほうが良いのに決まっている。でも、、というのが大半なのかもしれない。林さんちでもいろんな工夫をしているので一つ一つは、GAPの考え方に即しているんだろうがそれを統一してやることが難しいんだろうなと感じました。なにはともあれ石川県版のGAPをまず取得に向けて頑張りますo(^o^)o

GAPセミナー、、勉強になりました
GAPセミナー
野々市市消防団で新しい服の導入を検討中、、役員会であ~でもにこ~でもない
消防