林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年08月08日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

朝から火災出動でした・お盆休みに突入中の林さんちです

 久しぶりに涼しい朝でした。

 しかし朝飯を食べた直後に火災出動がありました。そんな忙しない1日の始まり。まずは、田んぼの件で行政書士さんへ。手続き後に火災出動の防御報告書を消防署に提出。そして林さんちは、もう15日からの稲刈りに備え交代ですでにお盆休みに突入しています。午後は、GAPのセミナーと消防役員会。今日は、1日テンコ盛りです。

籾殻排出装置のサイクロン、、もうすぐ稲刈り
籾殻

着々と等身大パネルを製作中
等身大パネル

田フェス用ノスタンプラリーのカードも製作中です
スタンプラリー

 涼しくなって来たけど熱中症には、要注意です。予防には、林さんちの宇宙茶をどうぞ!

 昨晩は、北陸三県農業法人協会連絡会が日航ホテルで開催されました。北陸農政局長、全国農業法人協会専務理事の出席も賜わりとても有意義な会でした。しかし明けて今日の朝、7時前に火災発生。隣の白山市だったが応援地域だったので出動しました。幸い延焼も無かったのですが家の中は、真っ黒焦げ。曇り空で涼しかったけど結構ホースを展ばしたので朝からヘロヘロです( ̄○ ̄;)

朝から応援地域でしたが火災出動、、ホース7本( ̄○ ̄;)
火災出動

北陸三県農業法人協会連絡会、、素晴らしい意見交換が出来ました
北陸三県農業法人協会連絡会

ルビーロマンが出ました、、一粒千円?
ルビーロマン