林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年08月26日
お笑い系百姓の生活・農業

田んぼのフェスティバル大成功でした・ひとめぼれの新米発売開始です

 降水確率50%の中の田んぼのフェスティバルは、ヤバかった。

 結局、いつもの田んぼでの開催を決意して開催しました。途中、豪雨に2回遭いましたがそれでも上手くかわして無事最後まで出来ました。そして雨より何が凄かったって参加者数。大人用のスタンプラリー140枚は、すぐに無くなり、子供達用のぬりえのウチワを代用しましたがそれが140枚出ました。つまり280名の参加でした。例年200名前後の参加人数なので驚異的な数字です。おかげでレンタル食器も足りなくなるし食材も売り切れ続出でした。30周年を祝ってくれた皆さんに感謝です。

林さんちの田んぼのフェスティバル・歌にハシゴ登りにエイサーで大盛り上がり・2018

田んぼのフェスティバル、、この時点では、晴天です(o^-^o)
田んぼのフェスティバル

千晴くん、、子供は、何が楽しいって水槽の氷だよね(⌒‐⌒)
田んぼのフェスティバル

私の等身大パネル、、どっちかというと大人にウケていました(* ̄▽ ̄*)
田んぼのフェスティバル
途中の様子、、もうそこまで雨が見えています(◎_◎)
田んぼのフェスティバル

 ひとめぼれの新米の発売開始です。お待たせしました(o^-^o)

 そして大盛り上がりの田んぼのフェスティバルの後に来るのが後片付け。まあ準備より楽ですが何よりもお天気に恵まれたのが良かったです。午前中に借りたテント、ビールサーバー、プロパン、コンロ、ハシゴを全て返せました。そして片付けで一番大変なのがレンタル食器。特に今年は、雨に遭って中に水が貯まっていて大変でした。しかも途中で火災出動まであったし( ̄○ ̄;)

まずは、ブルーシートの片付け
田んぼのフェスティバル

レンタル食器の片付け、、全部汁を捨てて綺麗に梱包しますo(^o^)o
田んぼのフェスティバル

テントの片付け、、あともう少しです
田んぼのフェスティバル

日曜の朝から火災出動とは、、( ̄○ ̄;)
火災