林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年09月22日
お笑い系百姓の生活・農業

年貢米配達が無事終わりました・あ~三重録画予約でした

 数日前から22日の雨マークが消えなかったけどついに午前8時まで消えた。

 今日22日が小作料現物、、つまり地主さんへの年貢米の配達日に設定してありました。50軒の地主さんへの連絡もしてあるしバイトさんも手配してあるのでどうしてもこの日にやりたい。でもここのところの不安定な天気で果たして晴れるか不安でした。でも見事に朝まで土砂降りだったが始業時には、雨が上がりました。多少トラックの荷台が濡れていましたが敷物をして問題なし。朝から全開で配達をして順調に第3クオーターまでにほとんど終了することが出来ました。これでスッキリ打ち上げの焼肉に行けます(o^-')b

晴れろ!朝方まで土砂降りでした( ̄○ ̄;)
年貢米配達

恒例の年貢米配達の撮影、、全然揃っていない(×_×)
年貢米配達

各地主さんいろいろな方法で置いて行きます
年貢米配達

結構、交通量が多い狭い道での配達が多いので大変です
年貢米配達

 林さんちの女王さまミルキークィーンの新米をどうぞ!長らく売り切れていましたがもう大丈夫ですo(^o^)o

 先日、帰省した次男が21日の深夜番組のバスリズムの水樹奈々のバックバンドで出演したというので録画しました。ところが朝、楽しみにして再生してみると頭が飛んでいる(◎_◎) まさかと思って確認すると私が録画予約したNASCARとバズリズムの二重録画になんと妻がためしてガッテンを三重録画してありました(ToT) ガックリでしたが夢太が録画してあったのでセーフ。こうやって少しづつ活躍の場を増やしているのは、嬉しい(⌒‐⌒)

亜久里が水樹奈々のバックバンドで出演しました(o^-^o)
亜久里