林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年09月30日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

嵐の前の静けさです・操法練習中止でミスった

 昨晩の天気予報では、ずっと雨マークしかなかったが、、。

 朝、起きてみると雨が降っていない、、しかも無風。本当は、日曜日は、操法の朝練の予定だったがミスった。でも嵐の前の静けさが不気味です。台風の前が穏やかであるほど嵐が強烈と言われているけど。予報円は、どんぴしゃで日本列島の真ん中を通るがとなると台風の中心が霊峰白山の右側を通ることになる。左回りの台風なので右側を通ると風速が弱まるはず。しかも白山が盾になってくれるはず。石川県直撃でもコースによっては、紙一重になりそう(* ̄▽ ̄*)

台風前に片付けた籾殻ホpパー、、備えは万全
籾殻ホッパー

嵐の前の静けさ、、めっちゃ穏やかなんですけど(* ̄▽ ̄*)
台風24号

コースは、直撃です(◎_◎)
台風24号

 「林さんちの一番打者ハナエチゼン」「林さんちの貴女とひとめぼれ」を稲刈りしたのがもう1ヶ月半前。あの猛暑の後の雨は、予想していたけどまさかこれほど手こずるとは、思いませんでした(* ̄▽ ̄*)

 ミスった、、台風接近で昨晩すでに日曜午前の操法練習中止にした。でも嵐の前の静けさやん!貴重な1日ムダにしてしまった(ToT) まあ台風で非常警戒中に練習もないやろし仕方ないか、、d( ̄^ ̄) でも予定表を数えるとも10回ほどしか練習出来ない。まあもう昨年の10月から練習しているのでほぼ仕上がっているのでちょうど良いとしておこう。

第26回全国消防操法大会のTシャツが届きました(o^-^o)
第26回全国消防操法大会