林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年10月07日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

ハイサイ屋さんの田フェス打ち上げに参加です・久しぶりの日曜操法練習です

 台風25号も温帯低気圧になって大した事無くて良かった。

 昨晩は、風は、強かったけど台風25号が過ぎ去って行きました。今日は、ここ2週間ウィークエンド台風のせいで出来なかった日曜操法練習をしました。どうしても夜だと微妙なホースラインが分からないので日中の練習は、貴重です。そして第1日曜日は、ポンプ点検の日なのでついでに点検も行いました。天気が良くて一石二鳥でした(o^-^o)

台風通過前の夕焼け、、綺麗ですが(* ̄▽ ̄*)
小型ポンプ操法

台風一過、、小型ポンプ操法をしました
ポンプ車

ポンプ車の点検も行いました、、(o^-^o)
***

 「林さんちの普通にミルキークィーン」、、リーズナブルでミルキークィーンをお試しできます(o^-^o)

 ハイサイ屋さんの田フェス打ち上げをいつもの沖縄料理「でいご」さんで行いました。毎年、なかなか日程が合わず雪の降る前にようやくできる事もあったが今年は、早く出来た(o^-^o) 今回は、夢太夫婦と参加。いつものようにハブ酒とスクドウフ、トウフヨウに舌鼓を打った。最後は、ソーキソバで締めて幸せでした。

出発前にまずは、子供達の食事です
のどか

ハブ酒、、ちなみに容器は、絶対に見れません
ハブ酒