林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年10月14日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動
美味しいお餅を目指し

お天気の良い日曜日です・全国消防操法大会の練習も佳境に入っています

 10月は、秋祭りが続きます。

 地域の各町内で秋祭りが開催されています。そのために土日には、必ず鏡餅や赤飯の注文があります。日曜日の配達係りは、私です(o^-^o) そして最近は、 のっぽくんの配達も私が担当することが多いです。その納品している「林さんちの女王さまミルキークィーン」 が大評判です。のっぽくんで作る玄米オニギリやお弁当にも使われていて大人気だそうです。わざわざシェフの方が来て噛んだ時の食感が良くてさらに食べると美味しいと褒められました。林さんちのお米全般に言えるけど米糠層が薄いのか玄米で食べても食感が軟らかいのが特徴です。さらに紙マルチ栽培で無農薬のミルキークィーンともなるとその傾向は、もっと強くなります。玄米なのに白米に近い食感と言うのは言い過ぎですがかなりそれに近いと思います。玄米食が苦手と言う方もぜひチャレンジして欲しいと思います(o^-^o)

のっぽくんの玄米オニギリやお弁当にも使われています
のっぽくん

赤飯と鏡餅の配達に行きました(o^-^o)
赤飯

 のっぽくんでも大好評の「林さんちの女王さまミルキークィーン」です。ぜひご賞味ください(o^-^o)

 第26回全国消防操法大会が10月19日に開催されます。そして気づけばもうかなり日が迫っています。昨晩と今日の朝練は、もう本番モードです。雨で練習日程の半分しか出来なかったのは、残念ですが少し安定した操法が出来るようになったかも。そしてあと練習出来るのも2回になりました。特に今日の朝練は、本番と同じような時刻でさらにホースの中の通水も良く見えるので貴重です。(o^-^o)

土曜日の夜練習です、、寒かった(* ̄▽ ̄*)
全国消防操法大会

日曜日の朝練、、お天気最高です
全国消防操法大会