林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年10月31日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

月末業務と来客多数の1日でした・キャッシュレスの波が林さんちにもやって来た

 今日は、雨で寒いけど明日からまた好天が続くようです。

 今日は、月末なので銀行に回ったり走り回っていました。ところが来客も多かった上に突然、キャッシュレスの営業の方が飛び込みで来られたりで結構タイトな1日でした。でもタイミングと言うのは、恐ろしいものでたまたま銀行から帰社する時に来られたので会うことが出来ました。そこですぐにお話しを聞いて登録を即決しました。ニュースで国が消費税アップに伴いキャッシュレス、ポイント還元を推進していると聞いていたがまさか向こうからやって来てくれるとは、思いませんでした。年末の餅の販売からQRコードでキャッシュレスで購入できるので皆さんPayPay をスマホにダウンロードして来て下さい(o^-^o)

祝い餅用のお餅をたくさん製造中です
餅

月末は、コイン精米機のお金も取り出します
コイン精米機

 林さんちの玄米各種ありますがどうしても玄米食に抵抗のある方は、林さんちのコイン精米機で分搗き精米をします。お好きな分搗きを通信欄にして下されば10キロ300円、30キロ500円で精米してお届けします。詳しくは、こちらをご覧ください。

 やはり猫は、冬が似合う?これだけ寒くなると毎晩一緒に寝るようになりました。茶の間に居てもすぐに寄って来て電気カーペットに潜ってきます(o^-^o)

寒くなると寄って来る、、チョミゾウ
チョミゾウ