林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年12月07日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

走り回る社長です・津幡とくの幼稚園で餅つきをしました

 週末に雪マークです( ̄○ ̄;)

 今日も、餅つきは、ギリギリの人員でファイヤー中です。そうなると社長も走り回ります。まず津幡とくのの餅つきに行く前に、銀行と配達と集金を5件済まし午後は、スーパー6店舗回ってお正月餅商戦の打ち合わせ。しかしうち遠方2店舗で店長不在で明日また行くことに。う~ん遠いところは、今度からアポ取って行こう。

もう笑うしかない、、お雑煮用丸餅全開です
餅つき

のっぽくんのお店にまず配達ですo(^o^)o
のっぽくん

スーパーへ年末商戦の打ち合わせに!
Aコープ

 今日ののっぽくん のっぽくんへの配達は、宇宙茶のティバッグタイプと業務用にリーフと超普通じゃない米粉でした。宇宙茶は、2階のカフェでも飲めます!

 津幡とくの幼稚園での餅つき。1臼だけ搗きました。前回、白銀さんで2臼搗いたら握力が無くなって大変だったので助かりました。そして子供達から感謝状を頂きました。そしてみんなで世界一美味しいお餅を食べました。園長先生からは、誕生日ケーキ?を兼ねたケーキも頂き感謝です。年中さんにも来年は、私と米作りをしようね!とおおいにアピールして帰って来ました。家に戻ると今度は、白銀幼稚園からお礼の鉢花が届いていました。今日は、子供達の感謝で包まれた1日でした(o^-^o)

餅つき頑張りました、、1臼だけど(* ̄▽ ̄*)
津幡とくの幼稚園

子供達から感謝状(ToT)
津幡とくの幼稚園

白銀幼稚園さんからお花が届きました
白銀幼稚園

私のダミーと一緒に飾りました\(^o^)/
白銀幼稚園

上田分団員、、出初式に向けて頑張っています
ハシゴ

第4分団の岩本くん、、良い仕上がりです
ハシゴ