林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年12月16日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

休日出勤でお店番です・富陽小5年生からドォ~ンと志の授業感想文が届きました

 朝からお天気が良くてバイクで出かけたいところです。

 でも今日は、祝い餅の配達と店頭渡しがあって休日出勤です。そしていつものようになかなか時間指定に来られないお客様を待ちながら事務所で仕事をしています。でも祝い餅も毎年受注数が減っている商品です。世の中の流れの中で消え行く風習の一つなのかもしれません。きっと石川県で最後まで残れば残存者利益を得られるのもしれませんね(* ̄▽ ̄*)

開店準備、、朝は、まだ寒いです
店

今日は、これでも多い方です、、昔は、置く場所がないくらいでしたが(* ̄▽ ̄*)
祝い餅

 12月も後半になると祝い餅もセット商品より神社のお祓い用の鏡餅の注文が増えて来ます。もう年内も日が少なくなって来ました。ご予約は、お早めに!

 昨日、富陽小5年生から11月30日に行った志の授業 の感想文が170通ドォ~ンと届いた。でも読み始めると素晴らしい感想文ばかりで一気読みしてしまいました。子供達は、私の何気ない言葉にも反応していて感受性の高さを感じました。意外にと言っては、失礼だが小学校5年生にも志が通じるということに驚きました。この授業を考えた先生に感謝です\(_ _)

富陽小5年生から届いた170通の感想文
富陽小

年賀状にようやくたどり着きました
年賀状