林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年12月17日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

北陸らしいお天気です・クロネコヤマトの営業所が近くて便利です

 青空が出ているのに激しい雨です。

 お天気が目まぐるしく変化しています。鏡餅製造がようやく中間サイズが終わりいよいよ大きな鏡餅になります。そして続々とお正月餅の注文が入っています。林さんちのお正月餅注文は、料金受取人払いのハガキで届きます。ところが日曜日を挟んで午後遅くに到着したハガキに18日着実指定がぁ!ハガキでの受注は、このタイムラグが怖い。慌てて荷造りして近くの営業所へ。ここも最近出来た野々市営業所で以前よりずいぶん近くなった。さらに林さんちは、クロネコヤマトの御経塚センターも近いので20時30分まで持ち込めばなんとかなる。立地的に本当に恵まれているな感じます(o^-^o)

5合鏡餅のラストです
鏡餅

風土金澤への大量納品の準備です
風土金澤

危ない危ない、、野々市営業所に宅配荷物の持ち込みです
クロネコヤマト

 林さんちのお正月餅限定の1升入りの切り餅です。お正月に大勢で食べる方に大好評。美味しいのであっと言う間に無くなりますよ(⌒‐⌒)

 林家には、反射式灯油ストーブが2台あります。静かだし炎で明るくなるし雰囲気は、大好きです。でも孫が来ると即撤収しています。あと火の用心は、当然のことですo(^o^)o そしてこのストーブを出すとチョミゾウがベストポジションでスタンバイしています。猫は、その家で一番暖かい場所にいますね(o^-^o)

青空が出ているけど激しい雨です(* ̄▽ ̄*)
雨

ストーブ前のベストポジションにいるチョミゾウ
チョミゾウ

傘が壊れてもちゃんと直して使っています、、o(^o^)o
傘