林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年12月25日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

年末商戦の開始です・笠舞Aコープに影武者登場です

 朝から日差しが強いです。

 風は、冷たいのですがやはりこう晴れていると餅を買おうという気持ちになれないかも。そこで昨年来の夢太くんのアイデアでスーパーに私の等身大のパネルを置いて販売促進をしようと考えました。夏のうちに写真を撮ってプリントして準備していました。いったいどのように使うのか?と思っていたら金沢市内の笠舞Aコープに置かれていました。ここは、お客様の動線上に売り場がなくてレジの向こう側という悪条件。だから目立つようにしたようです。そして林さんちのお店もお正月モードに変更しました。まだまだ全開では、ありませんが少しづつ盛って行きますo(^o^)o

笠舞Aコープに私の影武者登場です
笠舞Aコープ

林さんちにお店、、まだまだ軽くやっています
お店

スーパー各店での予約を促すポップ、、これも夢太アイデア(o^-^o)
予約

黒豆を蒸しています、、いい匂い(⌒‐⌒)
黒豆

お鏡餅が終わりひたすら切り餅作りです
餅

 最近、スーパーでカキモチが好調です。しかも生カキモチなので焼いたり揚げたりしなくては、いけないのですがなんだか熱烈なファンがいそうです。焼いたり揚げたりが面倒な方は、ネット通販では、割れ易いので販売していませんが揚げカキモチ90g350円、焼きカキモチ7枚入り400円でも販売しています。多少の割れをご容赦願えるなら通信欄にお書き頂ければ注文できます(o^-^o)

 この時期なるべく銀行には、行きたくないがどうしても現金の入金や両替で行くことになる。でも結構込んでいて時間がかかってしまいます。それにしてもこの時期の好天は、ヤバイです。なんと言ってもカビの心配が倍増します。もうすぐ雪が降る予報なので期待しています(o^-^o)

朝から日差しが強いです、、風は、冷たいけど(* ̄▽ ̄*)
晴れ

JAののいちの金融窓口
JA