林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2018年12月28日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

大きな鏡餅を作りました・雪が積もりました

 朝起きると真っ白でした(o^-^o)

 そして今日は、スーパーもポイント5倍デーで林さんちもご来店の方には、普通ミルキークィーン白米2合プレゼントでたくさんのお客様で賑わっています。そんなファイヤーな状況で4升鏡餅作りの動画撮影。林さんちで作る鏡餅の最大級のサイズなのでどうしても撮影したかった。せっかく購入した照明も使ってみたかったし。でもさすがに撮影中は、お店も事務所もかなりパニくっていました。まあ田んぼの動画もそうだけど作業しながらの撮影は、いつもこんな感じです(* ̄▽ ̄*)

大きな鏡餅の作り方・4升鏡餅・2018

ゲッ、、積もるん?
雪

動画撮影のライトのセッティング、、う~ん難しい
照明

さあ~4升鏡餅を作りますo(^o^)o
4升鏡もち

 お正月餅の注文は、お電話で頂ければなんとかなりますがお米に関しては、普通にネット通販で販売中です。12月30日午前までのご注文なら年内に届く、、はずです(o^-^o)

 朝、母親が新聞を取りに行った隙にチョミゾウが雪の中脱走。おそらく飛び出したわいいけど真っ白な雪でビックリしたと思います。私が出社したら家の前で寒そうにしていたので呼んだら速攻で帰って来ました。いつもは、呼んでも絶対に来ないのですがさすがに寒かったのでしょうね(⌒‐⌒)

寒そうにたたずむチョミゾウ
チョミゾウ

呼んだら一目散に帰って来ました
チョミゾウ