林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年01月08日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動
美味しいお餅を目指し

カキモチ作りは、ノウハウの塊です・なりすましのアカウントが削除されていました

 明日から雪予報の寒い1日です。

 昨日から始まったカキモチ作り。今日も綿密な計画の下せっせと作っています。その動画を少しづつ撮影予定です。カキモチは、本当に一つ一つの作業を注意してやらないと最後は、割れたりカビたりします。30年をかけて得たノウハウの塊がカキモチです(o^-^o) そして昨年夏に私の動画をなりすましでアップしていたアカウント「私は農夫です」が削除されていました。実は、すっかり忘れていたのですが視聴者からのコメントでどうなりましたか?の問い合わせがあって久しぶりに検索してみたら削除されていました。確か3ヶ月経ったあたりで一度確認したらまだ「なりすまし」されていたので半ば諦めていました。でも噂じゃ5ヶ月掛かったと聞いていたのでやはりそれぐらい時間が掛かるということだったのですね。でも多くの視聴者からの報告もあってのことだと思うので感謝です(o^-^o)

カキモチ作りスタート・ノウハウを教えます・2019

カキモチ作りの動画撮影開始o(^o^)o
カキモチ

売り切れ中の糀を早く製造することになりました
糀

アカウント削除の画面、、やれやれです(-_-#)
ユーチューブ

 

 そんなノウハウの塊のカキモチです。2018年産のカキモチは、大雪で実は、素晴らしい出来栄えです。雪が降ると良いのは、分かるけど昨年は、降り過ぎましたね(×_×)

実は、知事表彰で頂いたバッジが行方不明。式典の後は、嵐のように過ぎて行くので仕方ないと思っていたらちゃんとカバンに入れてありました。これで入団時からのバッジ全てがコンプリート。最初の優良分団員が3年目にもらえて後は、5年、10年、15年、20年と来て。県大会出場記念バッジが10個以上。そもそも10回しか行っていないし本当は、選手しかもらえないのになぜか数が多い。最近は、何度も県大会に行くので有り難味が無くなったのか格納庫に放置してある奴がいるので私がレスキューしています。さらに面白いのが消防団120周年記念で東京ドームへ式典に行った際のバッジ。これは、レアモノかも。とにかくかれこれ20個は、ありま。ジジイになって全部並べてニヤニヤして見ることにします(o^-^o)

知事表彰のバッジ、、見つかって良かった(o^-^o)
知事表彰