林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年02月02日
お笑い系百姓の生活・農業

ドローンで空撮してみました・次男がMステに出ました

 午前中は、日差しもあったけど午後から急激に冷えた。

 2月から林さんちは、週休二日です。したがって今日は、休日ですがお店とネット通販は、営業中なので出社しています。でも仕事では、なくてドローンの練習をしてその動画の編集が主でした。しかし今回は、暖かい茶の間じゃなくて林家の一番広い部屋で練習しました。林さんちのスーパーメカニックからの助言で広い所でやった方が楽だよとこと。でも火の気の無い部屋での練習は、やはり寒かった。でもなんとなく上手くなった気がしました。調子に乗って空撮や旋回飛行にも挑戦して楽しかったぁ~。しかし編集でワイプ画面?に挑戦したらなんだか上手く操作できず四苦八苦。何度もやり直していつも何倍も時間がかかった。こっちの方も練習が必要だねd( ̄^ ̄)

HUBSAN X4での飛行練習・上達してきたぁ~~!・2019
林さんちのスーパーメカニックが早朝から糀の仕込みをしています
糀

 林さんちの「ひし餅」絶賛?発売中。限定生産なのでお早めのご購入をお勧めします(o^-^o)

 次男の亜久里がMステで秦基博さんのバックでベースを弾きました。高校生卒業後に上京して苦労して来ましたがようやくメジャーな番組で演奏出来ました。親としては、本当に嬉しい限りです。これからもみんなに可愛がってもらえるように頑張って欲しいと願っています。そして昨晩は、林さんちの男性陣で「どかおじ」で飲み会。どかおじのテレビでMステをみんなで観て盛り上がりました。良い思い出になりました\(^o^)/

カンパ~~~イ!
どかおじ

ドカティーカップで豚足スープを飲みました、、旨し!!
どかおじ

亜久里がMステで秦基博さんのバックでベースを弾きました
亜久里