林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年02月14日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

妻から結婚して初めてチョコもらった・広報ののいちの表紙撮影をしました

 ほどよく毎日雪が降っています。

 朝起きると木々が雪桜状態で綺麗でした。そして今日は、定番のお餅袋詰めや各スーパーへの納品にみんな散らばって作業をしました。そんな中、広報ののいちの表紙で林さんちのカキモチの写真を使うことになって撮影をしました。気合を入れて照明や脚立やいろいろと持ち込んで撮影しました。綺麗に撮れたので3月号が楽しみです。

雪が花のようです(o^-^o)
雪

広報ののいちの表紙撮影です
広報ののいち

定番商品の袋詰め、、ちょっと急いでいます
餅

 今、干しているカキモチは、3月中旬以降に発売開始です。でもまだ新カキモチは、焼くとシンナリと芯が残ります。でもその食感がたまらんと言う方が好んで買われます。しばらく平成30年産と併売しますので「パリッ」と焼きたい揚げたい方は、そちらをどうぞ!

 最近、テレビでカカオの効能をよくやっていて「いいねぇ~」と夫婦で話していたらさっそく昨晩、買って来てくれた。考えたら妻と結婚して初めてチョコをもらった気がする。嬉しかったが妻は、バレンタインやクリスマス、、ましてやハロウィンと言った「業者発」のイベントは、大嫌いなのできっと「薬」と思って買って来たのだと思います。確かに日も2月13日だし、、d( ̄^ ̄)

 そろそろ夢太の新居が完成するがその仕上げの床塗りを施主がするという習わしがあるらしい。そうやって建設に自ら関わった場所があると何かと良いのだろうと思います。まあ今の林家は、私が全ての電気器具を取り付けました。叔父さんが電気屋さんで器具を注文したらドサッと置いて行かれて「忙しいから自分で付けて」と言われた。まあ叔父さんの電気工事のバイトをしていたので問題なかったけど(* ̄▽ ̄*)

夢太邸、、仕上げは、施主も関わるのが習わしらしい
夢太

カカオ70%以上を毎日30g食べるといいらしい、、(o^-')b
チョコ