林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年03月26日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

改造型ディスクカッターが大活躍の荒起こし・郵便受けがついに林農産に設置です

 良い天気だけど空が黄色いです(×_×)

 好天に恵まれ順調に荒起こしを進めています。その際にとても便利なアイテムが「改造型ディスクカッター」。市街地の田んぼが多いのでどうしてもコンクリート壁が多く普通だと壁際が耕せません。そこで改造型のディスクカッターを使用して隅々まで耕しています。実は、今の工場を建ててすでに24年目にしてようやく郵便受けを取り付けました。これまでは、お店に郵便配達さんが持って来てくれていたのですが最近の若い郵便配達の方が自宅に大事な郵便物を入れて行く様になりました。林さんちの登記上の住所は、藤平132番地ですが今は、自宅。今の工場と事務所は、藤平160番地。そりゃ132番地の自宅に持って行くのが筋ですけど大事な郵便物が会社に届かずいろいろとトラブルがあったので全部の林農産の郵便物を全て工場に持って来てもらうために郵便受けを付けました。これなら会社が休みの時でも郵便が届くし事務所の目立つところにあるので絶対に手に入ります。というか今頃、郵便受け?って感じですが(* ̄▽ ̄*)

壁際ギリギリも耕す・改造型ディスクカッター・2019

もう2回目のエコホープです(o^-^o)
エコホープ

天気良し!
荒起こし

選挙事務所から鏡餅の注文や各種餅の製造がチョイチョイ入っています
餅

長い間懸案事項だった郵便受けが付きました
郵便受け

業者さんも狭いスペースで苦労されたけど上手く付きました\(^o^)/
郵便受け

 今日、エコホープで浸種したのは、普通のコシヒカリと石川県の育種である「ゆめみづほ」です。残念ながら「ゆみみづほ」は、田植えのお客様専用の品種で林さんちでは、販売していません。あしからず\(_ _) そして林さんちの普通のコシヒカリは、定番中の定番のお米です。価格と味のバランスも最高と考えています。ぜひお得な30キロでお買い求めください!

 一日、黄砂?花粉?それともその合併なのか天気は、良かったけど1日霞んでいました。しかし夕方になって雷ゴロゴロ。あの爆弾低気圧の苦い思い出が蘇ります。穏やかなお天気でお願いします!

黄砂?花粉?どっちにしろ黄色く霞む太陽( ̄○ ̄;)
黄砂

あれだけ天気良かったのに雷雨になって来たので慌ててハウスドアを閉めました
ハウス

夢太邸にカーポート設置中です
夢太