林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年04月30日
お笑い系百姓の生活・農業

市街地のひとめぼれをガンガン植えました・可愛い応援団が来ました

 朝から雨、、しかも昨晩結構激しく降っていた(* ̄▽ ̄*)

 ようやく晴れたと思って朝起きたら無情の雨。また雨合羽着用で田植えに出動です。でも林さんちの強力なオバカなスタッフでそんな雨も関係なし。市街地のひとめぼれをガンガン植えましたo(^o^)o それにしてもGW中と言うこともあるのか田植えのギャラリーが多い。しかも小さなお子様連れなので可愛い。小さな手を振られるとジジイも思わず振り返します\(^o^)/ しかも大量バイト投入で一気にその他の作業が進んでいます。ナイスな10連休ですね。でもタイムカードが多くて月末のバイト代計算で目がショボショボ( ̄○ ̄;)

平成最後のオバカな田植え・いえ真面目にやってます・2019
初っ端から雨の水回りスタートです(×_×)
水回り

5回目のエコホープです
エコホープ

ようやく晴れてご機嫌です
田植え

市街地のスロープは、深くて急です( ̄○ ̄;)
田植え

 今日からエコホープに浸種したのは、カグラモチです。5月6日田植え予定です(o^-^o)

 千晴くんとのどかちゃんが田植えの応援に来てくれました。ジジイも元気百倍ですo(^o^)o

最近、イェ~~イとピースを覚えました\(^o^)/
千晴くんとのどかちゃん