林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年05月26日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

二水高校の還暦前同窓会に行って来ました・ポンプ操法講習会に参加

 5月に気温30℃って完全に異常です。

 もう完全に夏仕様で水稲持参で日焼け止め塗って野々市市消防団のポンプ操法講習会に行きました。これで来週から毎晩の練習が始まります。でもまだカグラモチの田植えが終わっていなので毎年のことですがこの5月中の操法練習は、キツイです。まあ選手の方が大変なので頑張りますo(^o^)o

ポンプ車操法の開始、、しかしもう汗だく( ̄○ ̄;)
ポンプ車操法

これまでの練習の成果は、出せたかな(o^-^o)
ポンプ車操法

小型ポンプ操法の準備、、いろんなゲージを使います
小型ポンプ操法

こっちも練習の成果を出せたと思うけど、、いろいろやらかした( ̄○ ̄;)
小型ポンプ操法

 高校の同窓会に行きました。40年ぶりに会う人もいてみんな最初、誰か分からず遠い記憶を辿る作業からでした。でもさらに驚いたのがもう17名の方が亡くなっていたこと。黙祷から始まった同窓会は、初めてです。決して楽しいことばかりじゃなかった高校時代。しかしこうやって会ってみるとみんないろんな人生を頑張って乗り越えて来たことが分かりました。そして同じ高校の美大の同期と3次会と〆のラーメン。完璧な同窓会の夜を楽しめました。幹事さん!本当にありがとう\(^o^)/

二水高校同窓会の始まり(o^-^o)
二水高校同窓会

そして二次会、、(o^-^o)
二水高校同窓会