林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年06月10日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

扇が丘幼稚園の花の日に招待されました・石川県宇宙人農家協会の新役員の挨拶回り

 朝から雨が降っていました。

 おかげで心置きなく午後からの石川県宇宙人農家協会、、いや石川県農業法人協会の新役員の挨拶回りに行けました。まあ私は、留年役員ですけど(o^-^o) そして知事にお会いして開口一番「全国消防操法大会では、ご協力ありがとうございます」とお礼を言いました。「いや代表になるだけでも凄いよ」とお褒めの言葉を頂きました。というか新役員の挨拶じゃないしd( ̄^ ̄) その後、北陸農政局、石川県農業会館を回りました。

花の日に子供達からお歌のプレゼントを頂きました・2019

県庁に到着
県庁

新役員一同、、(⌒‐⌒)
谷本知事

カキモチの袋詰め、、これは、揚げカキ用です
カキモチ

 梅雨前に加工場で追乾燥していたカキモチを全部一旦袋詰めします。これを1年かけて少しづつ小袋に詰め直して販売しています(o^-^o)

 扇が丘幼稚園の花の日に招待されました。そしてお花とお歌のプレゼントを頂きました。昨日の誕生日プレゼントにもなりました(o^-^o) 6月の第2週目の聖日は、日本基督教団の教会暦において花の日と定められています。今から150年ほど前にアメリカのメソジスト教会で始まった子供の日でもあります。この日にお世話になった方や病院や地域の関係機関にお花を持って訪問しています。浄土真宗の私ですがこの日は、賛美歌で心を洗われています。

扇が丘幼稚園の花の日、、賛美歌は、いいねぇ~(o^-^o)
扇が丘幼稚園

雨の水滴を綺麗に撮ろうと頑張ったけど、、(* ̄▽ ̄*)
雨

こっちも宝石のようなキラキラを撮ろうとしたが、、難しいねぇ~( ̄○ ̄;)
雨