林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年09月02日
お笑い系百姓の生活・農業

雨の中2枚だけ刈りました・Youtubeチャンネル登録者1万人に王手!

 今日の降水確率は、午前中90%でした。

 もうこれだけ見れば諦めて事務作業をしていたのですがこれが微妙に止んでしかも気温が高いので地面が乾きます。そうすると「稲刈りしたい症候群」むくむくと頭をもたげます。もう我慢出来ずに昨日残った2枚だけでも刈れない。あわよくば次のパラダイス稲刈りも出来ないかと思って午後イチに出動。ところが田んぼ到着と同時に雨がパラパラ。しかもかなり微妙な降り方。迷いに迷ってとにかく2枚だけ刈ることにしました。軟らかい難しい田んぼは、昨日全て終わっていたので今日は、楽勝稲刈りです。でも結局2枚目を刈り終えた時点で稲が濡れてしまい終了。まあなんとか通風乾燥で対応できる範囲だと思います。明日もこんなややこしいお天気なんだろうなぁ~(* ̄▽ ̄*) でもそんな中、ふとYoutubeのダッシュボードを見ると9944人(17時46分時点)、、もしかして今晩中に1万人超えるんじゃないか!まさしくチャンネル登録者1万人に王手!苦節3年半、、ようやくこの日がやって来た(ToT)

結局雨天稲刈り・動画とは、関係ないけどチャンネル登録者1万人に王手!・2019

小雨が降って来て刈るか迷い中、、(* ̄▽ ̄*)
コシヒカリ

藤蔭幼稚園の楽焼用の籾殻入れの袋を購入(o^-^o)
もみ殻袋

 この雨で女王さまミルキークィーンの収穫が昨年より遅れそうです。まだまだ30年産在庫があるのでご安心ください\(^o^)/

 昨晩、動画編集で遅くなって帰ると大きな鮎の塩焼きが待っていました。聞くところによると鮎釣りが趣味の弟に友人が夜19時にたくさん持って来てくれたそうです。でもこんなデカイ鮎って初めて見ました(◎_◎)

大きな鮎、、美味しゅうございました\(^o^)/
鮎

菊かと思ったら違った、、でも色が鮮やか(o^-')b
花