林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年11月21日

タイヤ交換新品スタッドレスです・静かな土曜日です

 今日も好天です。

 でも昨日より気温が下がってこの寒暖差に体が付いて行かないことが心配です。今日は、土曜日なので餅製造は、控えめです。今日、餅つきしても明日が日曜日なので袋詰め出来ないからです。そこで米粉の袋詰めと言った普段出来ない作業をしています。パンフレットのDMの準備もこの隙に同じく進めています。そして夕方は、少し注文が入り始めた祝い餅と報恩講餅の製造をしました。それでも少ないのでこの時期としては、異例の社員さんの日曜出勤が11月に入ってゼロという快挙です。働き方改革としては、ナイスだが売上的には、これは、ヤバイ(×_×)

外注品の丸餅袋詰め
丸餅

DM袋詰め、、次は、住所ラベル貼りです
DM

米粉の袋詰め
米粉

報恩講餅の製造、、(o^-^o)
報恩講餅

 林さんちの普通にミルキークィーンの新米発売中です。女王さまミルキークィーン同様にモッチモチの食感を楽しめます。しかもお求めやすい価格になっています。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 今日、タイヤ交換の予約日で行って来ました。今年は、新品スタッドレスに替えました。かなり高価なタイプでしたが安全を買えると思えば安いもんです。でも交換の時に普通タイヤのホイールに大きな傷があって次回交換した方が良いと言われました。結局、その場で新しいホイールの見積もりをお願いして来ました。なぜかヴェゼルになってからホイールを縁石にぶつけるんだよねぇ~。ステージアの方が車体がデカかったのにそんなこと無かった。どうしてだろう?

ヨコハマ史上最強、、アイスガード6
タイヤ交換

冬仕様のヴェゼル
タイヤ交換

いつものフジイチさん、、タイヤのプロで安心です
フジイチ
関連記事
2020年