林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年01月04日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動
美味しいお餅を目指し

出初式に備えていろいろ準備・360度編集時間かかり過ぎ!

 今日は、青空です。

 明日の出初式に備えハシゴのサラシを交換して市役所に搬入しました。当日の朝は、いろいろとすることも多いので有志で予め会場の市役所に入れています。さらに明日は、いよいよGoproMAXの本格使用に向けてテスト撮影もしました。今までは、CANON・G9Xを片手に撮影していたので困難な撮影でした。しかも最後は、初放水でマイクが死んでしまう始末。今年は、GoproMAXで360度撮影すれば絶対にハズレ無しで撮影できる、、はず。しかし今日使ってみてまず色合いがGoproカラーという設定だったがどうにも鮮やか過ぎてCANON・G9Xと色合いが合わないので「フラット」いわゆる普通に設定。さらにマイクがステレオだとなんだか音量が小さいし安定しない。そこで背面マイクに設定。あとクイック撮影と言って録画ボタンで即起動撮影を360度に設定して通常の起動は、ビデオに設定した。これでいざという時に撮影が遅れることもないはず。ただ360度撮影は、メチャメチャ時間がかかる。なにせスマホでしか編集できないのでレンダリングした動画を一旦、グーグルフォトに入れてそれをダウンロードしてようやく編集。このやり取りが超時間がかかるのだ。8分の360度を編集まで持ち込むのに3時間かかった。明日の出初式の360度撮影は、限定的にしないと厳しいかも(* ̄▽ ̄*)

出初式に備えGoProMAXテスト・360度編集時間ハンパない!・2020
GoProMAXテストを兼ねて出初式準備
出初式

出初式会場の市役所横の「あらみや公園」、、明日は、天気荒れそう(×_×)
出初式

 もう世の中は、初売りどころか平常運転って感じです。林さんちの仕事始めは、1月8日からなのでまだまだスーパーの納品が出来ない状態だがちょっと頑張って入れないと売れ切れそう(* ̄▽ ̄*)

寝正月のチョミゾウ
チョミゾウ

Aコープのお餅の売り場、、この後かなり売れたみたい
Aコープ

こっちは、餅の加工品の売り場、、(o^-^o)
Aコープ