林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年01月11日
お百姓のバイクライフ
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

GoProMAXでバイク走行撮影テスト・雪降ってくれんかなぁ~

 朝から快晴、、おかしいやろ!

 せめて気温だけでも下がって欲しいがやはり高い。しかしカキモチもだが糀も予定通りに製造中です。明日から連休だが次のカキモチ編みの予定は、ずらせないので今日は、女性陣は、お休みで13日は、休日出勤でカキモチを編むことになります。でも男性社員も結局、カキモチを切りに来たり吊ったりするので13日は、完全に休みと言う訳には、行きませんね。この辺は、農産加工の厳しい現実ですがなんとか代替で休みながら進んで行きます。

GoProMAXバイク走行撮影・天気良過ぎ!!・2020

今日は、黒豆、、気温が高いとヤバイ具材です(×_×)
カキモチ

糀発酵器が作動開始です
糀

 林さんちの手造り味噌、、カキモチ製造がひと段落次第、仕込みに入ります。最近、販売が好調で製造が追いついていませんので頑張りますo(^o^)o
 

 朝から快晴、、今日は、1月11日ですよ!普通、雪が積もっている時期でしょう。少なくともこんなに暖かくない時期です。いったいどうなってしまったのだと嘆いてもどうしようもない。そこで愛機ホンダNM4ー02でGoProMAXバイク走行撮影テストをしてみることに。この撮影は、本来、もっと春めいて来たらしようと考えていたことですが完全に前倒しです。でも撮影してみて分かったのは、やはりかなり風切り音が凄いということ。風切り音軽減は、「自動」で設定してあったが「低減」モードで次回やってみようと思う。でも水平制御と手ぶれ補正は、ハンパなく凄いね!見てて本当に惚れ惚れします。あと360度撮影は、あまり望遠でフレーミングすると画像が粗いね。360度で5.6Kだから切り取った部分が小さいとそれだけ画質が落ちるんだろうね。まあ田植えに向けての習熟が目的だから少しづつ慣れていけばいいと思います。

ホンダNM4ー02とGoProMAX
ホンダNM4ー02