林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年02月26日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

ネット通販でお米注文多し・高性能カイトを購入

 曇り空です。

 なんだかコロナウィルス騒ぎで世の中も空同様にどんよりした感じです。そして予想通り、お米の注文が増えて来ました。しかも半分くらいは、30キロ以上の玄米のご注文。もうリスクマネジメントの強い方が備蓄米の確保をしようしていると感じます。私自身は、2月28日に予定されていた県外からの見学も無くなって予定が空いたのでいろいろと出来るなと思ったいたら早朝にお店スタッフから電話があっておばあちゃんが急逝したとの連絡。これで一気に1日ファイヤーとなりました。いつものルーティンの注文では、なくて備蓄米の注文?は、ちょっと違うので私も梱包担当の妻も四苦八苦。しかもこんな時に限ってクレーム対応があったり。でも夢太の奥さんの郁美さんが店番で頑張ってくれてとても助かりました。私もたまにネットの受注作業をしないと腕が鈍るので良い訓練になりました(o^-^o)

今日は、OEMの餅つき、、(o^-^o)
餅

産直用のカキモチの加工品各種も製造します
カキモチ

秘密の勉強会、、皆さん凄いです(◎_◎)
遠田

 皆さん、備蓄米用に玄米30キロのまとめ買いが多いです。玄米ご飯で食べれば精米の目減りもしないしそんな意味からすると白米よりリーズナブルです\(^o^)/

 24日に子供達と凧揚げをしたが100均で買った凧じゃまったく揚がらず。何度も何度も田んぼの泥の中を走って取りに行くはめになった。これじゃジジイの体力が持たん。そこで高性能カイトをポチった。良くレビューを読んで買ったので良く揚がると信じています。おそらく今度の週末もどこに行けないやろから孫達と楽しもう\(^o^)/

高性能カイトを買った、、\(^o^)/
カイト

そろそろコイツの出番か、、(o^-^o)
フォルツア