林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年02月28日
お笑い系百姓の生活・農業
社長も勉強してます

青年塾実践報告会・北陸が盛況で終了・お米の発送でファイヤー中

 曇り空で時々小雨でした。

 予想は、していたが朝からお米の発送の伝票で四苦八苦。林さんちの発送システムのクロネコヤマト「産直くん」は、かなり便利だが一個でも情報が無いと例えば贈答先の電話番号が無いと動かない。結局、お客様に電話して聞いてようやくなんとか伝票が出せた。そしてやれやれと思って30キロ発送のヤマト便の送り状を印刷しようとしたらウンともスンとも言わない。何度かあっちこっち触ってしまいには、LANケーブルのハブを診たりしたが異常がない。結局、再起動したら動き出した。しかし何度も再印刷をしたのが全部出て来た(◎_◎) そんなこんなで16件の伝票と送り状の準備で午前中いっぱい掛かってしまった。明日も多そうなのでどうしょう(* ̄▽ ̄*)

今日は、自家用のお味噌の仕込みです(o^-^o)
豆

着々と畔塗りは、進んでいます
畔塗り

 女王さまミルキークィーンの販売が好調です\(^o^)/  皆さんモッチモチの食感だけでなく発芽玄米にして楽しまれているようです。林さんちの玄米は、発芽率が良いようです(o^-')b

 昨日の青年塾実践報告会は、大盛況でした。コロナウィルスの影響で無観客も覚悟したが借りた部屋が満席になってビックリしました。そして東京や大阪と言った大規模な実践報告会では、ないが内容は、なかなかであったと自負出来る内容になりました。その後の打ち上げも盛り上がって東海クラスの杉浦塾長を片町の夜にお誘いして楽しみました\(^o^)/

いよいよ始まります
青年塾実践報告会

受付です、、1期の同期の孝久さんが担当、頼りになります
青年塾実践報告会

実践報告の風景
青年塾実践報告会

広坂ハイボールで乾杯!
青年塾実践報告会

飲んだ後の禁断のラーメン、、(* ̄▽ ̄*)
青年塾実践報告会