林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年06月22日

各種申請書に四苦八苦中・草との戦い中です

 梅雨らしいなんだか湿気の多い1日でした。

 最近、コロナ関連の補助金がたくさん出ています。林さんちもその中の経営継続補助金の申請をしてみたらとの勧めで問い合わせてみるもなかなかハードルが高そう。ちょっとメゲそうになったが気を取り直して申請書をダウンロード。しかしやはりこれは、かなり大変そう。さらに野々市市でもふるさと納税に取り組むことになりその申請書も書くことになった。う~んしばらく作文に明け暮れそうです(* ̄▽ ̄*) そして田んぼの方は、ついにリーサルウェポンの動力散布機を使っての除草剤散布。どうしても600枚もあると草の多発田が出て来るので2回目の除草剤散布だがやるなら一発で決めたい。そして宇宙米のキシュウスズメノヒユの除草も頑張っています。

林さんちの普通じゃないコシヒカリ、、コシヒカリの最後の田植えだったが大きくなった
林さんちの普通じゃないコシヒカリ

林さんちの貴女とひとめぼれ、、これぐらいになると草に勝てる
ひとめぼれ

動力散布機での除草剤散布
動力散布機

お店に置いていた掲示板(ドラフター)を再塗装しました
掲示板

 林さんちの普通じゃないコシヒカリ、、まだまだ小さいですが優しく育てています\(^o^)/

 千晴くんののどかちゃんが会社に来てお母さんのお手伝いでお米の袋詰めをして行きました。もう少し大きくなったら戦力になってね(o^-^o)

会社に来てお米の袋詰めのお手伝い
千晴くんとのどかちゃん

梅雨になってカエルが増えた、、(◎_◎)
カエル
関連記事
2020年