林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年06月30日
お笑い系百姓の生活・農業

キャッシュレス5%還元最終日・経営継続補助金申請に四苦八苦

 朝から時々激しい雨。

 今日は、ミゾキーリが出来ないので朝からお客様の声のページのアップやメルマガ発行の予約。さらに月末業務と経営継続補助金の申請書類の作成。めったにしない補助金の申請書類なので本当に大変。でも過去と現状把握も出来て勉強にもなる。そして今日がキャッシュレス5%還元の最終日なのでバックオーダーと駆け込みも含めて全てカード支払いを決済した。しかし本来なら東京オリンピック直前の景気上昇を狙ったものだったがコロナで全部吹っ飛んでしまいなんともあっけない終わり方になってしまった。でもこの還元ってどうどこに支払われるんだろう? ちゃんとお客様に還元されるのだろうか? ちょっと心配。

月末業務で銀行回り
JAののいち

自然栽培「林さんちの宇宙米」のミゾキーリ跡、、今のところ草は、無い
自然栽培「林さんちの宇宙米」

見た目は、水で分からないけど草は、どうなってるのやら?

 林さんちの貴女とひとめぼれ、、梅雨の雨でグングン伸びています。すでに穂の赤ちゃんも出来ているのでこの時期の安定したお天気は、大切です。昨年の今ごろが梅雨寒で不作になってしまいました。今年が豊作でありますよ~に!

 今年も夢太くんのお嫁さんの実家から氷室饅頭をたくさん頂きました。これを食べると夏が近づいたと感じます。

今年もたくさん氷室饅頭を頂きました
氷室饅頭

カエル、、ライスセンター前のグレイチングからたくさん現れます(* ̄▽ ̄*)
カエル