林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年07月26日
お笑い系百姓の生活・農業

岡元農場へドローン撮影に・湯涌温泉に行きます

 降水確率40%なのに晴れています。

 すると朝に岡元農場からドローン防除するという連絡があってスクランブル。かねてより撮影をお願いしてあったのですが感謝です。そして最新型のDJI AGRAS T20ドローンは、凄い性能でビックリです。30aを2分半!昔は、こんな大きな田んぼは、効果の薄い粉剤でやっていました。液剤散布となると長いホースを引き摺って散布するか特殊なジェット噴射の機械で散布していました。それがあっという間ですからドローン恐るべしです。安全性もかなり向上して今年から自動航行が許可されたさらに安全でオペレーターの負担が少なくなりました。どんどん進化するドローンにビックリでした(◎_◎)

DJI AGRAS T20・ドローン防除も進化しています・2020


 林さんちの貴女とひとめぼれ、、そろそろ穂が出始めています。林さんちは、全てのお米に殺虫殺菌剤を不使用で育てています。その分、肥料を控えて食味を上げていますのでぜひご賞味ください\(^o^)/

 今日は、夢太家族と湯涌温泉「あたらしや」に行きます。石川県の旅行応援キャンペーンを使いました。久しぶりの温泉、、楽しみです(o^-^o)

昨日の夕日、、真っ赤!
夕日

その後の薄暮、、綺麗(◎_◎)
夕日