林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年09月15日
お笑い系百姓の生活・農業

作業請負の稲刈り終了・まさかのトラックのドアノブ破損

 朝から良い天気。

 しかも最高気温が28℃予報なので今日は、空調服を着なくても涼しかった。そして今日は、今年最後の作業請負の稲刈りです。午前中に市街地のこの田んぼを済まして地元の田んぼに戻りました。すると稲刈りの宴たけなわでそこら中にコンバインと軽トラが、、(◎_◎) おかげで思ったように刈り進めず回り道しながらそして予定変更しながらの稲刈りでペースが上がりませんでした。それでもなんとか日没まで順調に稲刈りが出来ました。でもお昼に帰社したらトラックのドアノブが折れて降りれなくなったのには、驚いた。それにしても毎日、何かしら壊れる(×_×)

作業請負の稲刈り終了・意外なモノが壊れてビックリ・2020

今日は、作業請負の稲刈りのラスト
米泉

最後の作業請負の稲刈りは、夢太くんに(o^-^o)
米泉

これで一区切り、、\(^o^)/
米泉

地元に戻り普通のコシヒカリの稲刈り、、日没が早い
コシヒカリ

戦い済んで、、(o^-^o)
コシヒカリ

なんとアトラスのドアノブが折れた、、( ̄○ ̄;)
アトラス

 ついに林さんちの超普通じゃないコシヒカリの新米が発売開始です。ながらく売り切れでご迷惑をおかけしました。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 米泉で稲刈りをしていたらトンビがやたら至近距離を飛ぶ。やはり都会育ちのトンビは、たくましいのだろうか?

都会にトンビは、一味違う?
トンビ