林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年11月06日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

クボタGSトラクター実演キャラバン

 今日は、幸い概ね天気が良かった。

 おかげで能登の宝達志水町で開催されるクボタGSトラクター実演キャラバンに行けました。こんなイベントで雨に降られたんじゃたまったもんじゃない。今回は、GS、、つまり直進オートトラクターの試乗が出来るのとスタブルカルチの実演もあると言うので少し遠いけど行ってみました。前回のクボタの金沢営業所での実演会では、時間がなくて試乗出来なかったので今回は、ぜひ体験したいと思いました。そして実際に試乗してみるとさすがに2年ぶりに乗るトラクターでしかも最新型だったのでかなり戸惑った。何せコックピットは、今まで私が乗って来たトラクターでは、考えられない装備とメチャメチャ数の多いレバーやダイアル。まあそこは、長年の勘でなんとか乗ったけどクローラトラクターの操作感覚の違いには、驚いた。今年の1月に十勝で乗った大馬力の大型直進オートトラクターですらホイールだったので違和感なかったのに驚きました。そしてもう一つの目的のスタブルカルチの実演もたっぷり観させてもらいました。でもこれで7aの田んぼを耕せるのかは、やってみないと分からない。ただ圧倒的なスピードであることは、実感出来ました。

クボタGSトラクター実演キャラバン・スタブルカルチ初体験・2020

スタブルカルチの実演
スガノ

農薬散布機だけど綺麗、、(⌒‐⌒)
丸山

 林さんちの普通にミルキークィーンの新米発売中です。女王様ミルキークィーン同様にモッチモチの食感です。しかもリーズナブルな価格でお買い求めやすくなっています。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 ハシゴ登りの練習、、コロナ後の3回目。最初の頃は、ヒーヒー言っていた登り手もどんどんと良くなっています。

上田くんの火の見、、(o^-^o)
上田

岩本くんの八艘飛び、、伸びてます(o^-')b
岩本