林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年11月24日
お百姓のバイクライフ
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

お正月餅全開中だが慢性的に人手不足・次世代農業人交流大会2020に参加

 今日は、お天気が良かった。

 その分、例年なら来てくれるバイトさんが畑で忙しくて来れない。おかげで予定通りの製造が出来ずにどんどん詰まって来ている。最終兵器「社長」の出動要請もあると思っています。それでなくても今日は、久しぶりに精米所へお米を取りに行った。そんな中、日航ホテルで次世代農業人交流大会2020があって参加しました。本来は、夢太が出る会だが餅つきで身動きが取れない。内容は、先日クロ現でやっていたドローンによるスマート農業。そのテストを石川県の宇宙人農家でやっていたのだ。「宇宙人農家交流大会」にタイトルを変えたらいいのに、、d( ̄^ ̄)

お雑煮用丸餅、、紅白が綺麗です
お雑煮用丸餅

袋詰め中、、o(^o^)o
お雑煮用丸餅

そして同時に製造もします
お雑煮用丸餅

タイヤ交換、、もう雪マーク見えて来た
タイヤ交換

次世代農業人交流大会2020、、谷本知事のあいさつ
次世代農業人交流大会2020

 林さんちのお正月餅の予約注文を開始しました。皆さま、お早目のご予約をお願いします\(^o^)/

 ふと出初めでのハシゴ登りの時にマスクをするならみんなで揃えた方が良いのでは?と思い立って試しにマスクを買ってみた。しかしいろんな種類があって迷うねぇ~、、でもやはりカッコイイマスクは、いいねぇ~。そして今日ようやくフォルツアを修理に出した。スターターモーターの交換、ライトの球交換、シートの破れ修理です。まだまだ頑張ってもらいます(o^-^o)

マスクを買ってみた
マスク

ようやく修理に出せました、、フォルツア
フォルツア

夕日が綺麗、、\(^o^)/
夕日