林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年12月09日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

1升鏡餅製造開始・時間のあるうちにいろいろ

 今日は、朝から好天。

 ようやく今日から大きい鏡餅製造に本格的に突入する。最近は、スーパーの納品が早くて慌てて作った分もあるが出来ればまとめて作りたいのでここまで引っ張って来た。鏡餅が全商品揃えばようやく全開で販売と納品も可能になる。これまでは、欠品もあってお客様に謝って発送を遅らせたりと販売側は、気を使って来たのでこれで気楽になります。私は、何も予定の無い1日なので朝から市民税の支払いや精米の搬入。そして各種の依頼原稿を仕上げています。でもこの年末に向けてなぜかアンケートがたくさん郵送されてくるのには、閉口する。さらに農業関係の会合も次から次と入って来るのもどうなんでしょう。さすがに今年は、あまりどこにも出かけたくないのでスルーします(* ̄▽ ̄*)

1升鏡餅の本格的製造を開始、、o(^o^)o
鏡餅

平行して餅の袋詰め、、\(^o^)/
餅

今日は、真空精米3種類
精米

 林さんちの普通にミルキークイーンの新米発売中です。食感は、女王さまミルキークィーンと同じモッチモチです。しかも価格は、お求めやすくなっています。ぜひお買い求めください\(^o^)/

 暖かいと餅のカビが心配になるがやはりお天気がいいと気持ちがいいのは、事実です。でもそろそろ雪降らないかなぁ~(o^-^o)

朝、、今日も天気がいい
朝日

冬の花、、鮮やかです(⌒‐⌒)
花