林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年02月27日
お笑い系百姓の生活・農業

1日中動画編集・ライスセンター完全電動シャッター化

 朝から天気良し。

 でも肌寒い。そんな中、朝イチから青年塾リーダーセミナーで行った美山荘の動画を編集。2日間の研修の動画だけあって1時間を超える大作。しかも多くの要素があってその度にネットで検索して確認しながらの編集は、長時間がかかる。ようやく今日で2日目の朝まで到達。明日中には、仕上げたい(* ̄▽ ̄*) あと林さんちのライスセンターのシャッターで唯一手動だったシャッターがもう重くて上がらない。最近は、フォークリフトで上げていました。でも実は、このシャッターは、一番メインで使うのでついに電動シャッターにすることにしました。電動シャッターは、一度味わうと止められないよね(o^-^o)

メッチャ天気いいけどメッチャ寒い、、(* ̄▽ ̄*)
空

 林さんちの宇宙米、、肥料も農薬も使わず自然栽培で育てた究極とも言えるお米です。玄米で食べても不純物を含まないのか米糠層が薄くて柔らかく感じます。白米ともなると飛んでもなく美味しいと評判です。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 青年塾の友人が自慢の車で現れた。まあ知っていたけど実物を見ると素人の私が見ても本当に凄い!趣味人もここまで来ると神って来るよね\(^o^)/

母をかかりつけのお医者さんへ

友来る、、(o^-^o)
スカイライン

凄いエンジン、、(◎_◎)
スカイライン