林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年05月30日
お百姓のバイクライフ
お笑い系百姓の生活・農業

久しぶりの青空の日曜日・テンコ盛りの土日です

 朝から青空。

 なんだか久しぶりの春らしい日曜日になりました。そして昨晩は、私達夫婦が良く通ったけど3回経営者が変わった居酒屋さんが昨年にラーメン店で新規オープンしていましたがようやく行けました。鶏肉が入ったラーメンで化学合成調味料を使わない優しい味でした。鶏肉が意外にたくさん入っていたのですかさずライスを追加して食べました。久しぶりのラーメン屋さんで大満足の土曜の夜でした。

 そして今日は、朝から昨日の強風が吹き荒れたのがウソのように穏やかなお天気。午前中は、いつものようにメルマガ作成、スタンドFM収録、note投稿をして午後は、久しぶりのプチツーリングに鳥越まで出かけました。なんと先月にその鳥越のいつものツーリングコースで土砂崩れが発生したので見に行って来ました。本当に自然の力って凄いです。そして瀬女の道の駅で「とちの実ソフト」を堪能。でも以前、ここでソフトの上部分を落とすという痛恨のミスを犯した。コーン部分に比べてここのソフトは、サービスなのか上が大きいのだ。今回は、慎重に外のテーブルまで運んだのは、言うまでもない、、d( ̄^ ̄)

音声SNS スタンドFM 田植え後半戦に突入です

らーめん「てんてん」
てんてん

鶏肉がたくさん入っていました\(^o^)/
てんてん

水回り、、今日は、朝から暖かい(o^-^o)
水回り

鳥越で起きた土砂崩れ、、(◎_◎)
土砂崩れ

瀬女の道の駅で「とちの実ソフト」を堪能して帰って来ました
ソフト

林さんちの宇宙茶、、これから暑くなって来ますがそんな時は、林さんちの宇宙茶を冷水で抽出してお飲みください。スーパーカテキンが免疫力を高めてくれます\(^o^)/

 先日からツバメの巣立ちが近いと思っていたがいつも5羽いるはずのツバメが4羽しか見えない。また兄弟に落とされたかと心配していたがようやく5羽確認しました。全羽無事に巣立って欲しいです\(^o^)/

ようやく5羽確認、、(o^-')b

ジャガイモの花、、意外と言っては、失礼だが綺麗(⌒‐⌒)

やまと農園さんから赤そらまめを頂いた

似ると赤紫に、、味は、そらまめです(o^-^o)