林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年06月04日
お笑い系百姓の生活・農業

ちょうど良い雨・書面決議を知らずに会議へ

 今日は、土砂降り。

 でも田植え後もいろいろと仕事があって疲れていたのでみんなホッとする雨でした。そしてスーパーへの納品や大豆選別そして私は、事務作業と田植えで出来なかった業務を済ませたのでちょうど良い雨でした。ところが今日は、市役所で野々市市の農業活性化協議会の総会のはずがどこの会議室に行ってもやっていない!もしかしてカメリア?フォルテ?と思って事務局に行くとなんと書面決議!でもその書類が届いていませんでした。最近、別の件で請求書が届かないこともあってもしかしてまたどこかに行ってしまった?しかしそこで書面決議の署名ハンコを押すために事務局に詳細を聞いたところ来年に向けていろいろと工夫できることが分かって良かった。もしも書面決議でアッサリ目を通しただけじゃきっと分からなかったと思う。

農業活性化協議会の総会やってなかった、、結果オーライ(o^-^o)
農業活性化協議会

田植えで滞っていた大豆選別も進めています
大豆

 林さんちの普通にミルキークィーン、、女王さまミルキークィーンの妹分ですが同じくモッチモチ食感でとても美味しいです。さらにお求めやすい価格になっていますのでぜひご賞味ください\(^o^)/

 田植えでうんざりするほど降った雨だけどやはりたまに降らないとね。さすがに田植え疲れがドッと来ていて助かりました\(^o^)/

あれだけ田植えで降った雨だけど、、(o^-^o)
雨