林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年06月12日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

空調服ワイヤレスファンのテスト・ツバメ全機無事巣立ち成功!

 梅雨が近づいてるのか。

 朝から蒸し暑い1日です。そして昨日が夏日だったのである方から使ってみてと言われた空調服ワイヤレスファンのテストをしてみた。性能は、従来品とまったく遜色なくてさらに少し軽いので問題無し。そしてやはりケーブルが無いので脱着が楽。さらに操作も手元のブレスレットでワイヤレスなのでメッチャ便利。稲刈りで空調服を使うけどあの操作がポケットに入ったバッテリーの上にあって上手く出来ないことが多いのでこれは、助かります。特に急な電話や動画撮影で常に最強にしてあるファンがうるさいので風量を下げたり切ったりが慌てて出来ない。そして夢太の空調服ファンで購入早々にケーブル断線で再購入に見舞われた。夢太のファンは、USBケーブルタイプなのだが最近のUSBケーブルの断線が多いのには、本当に困る。私も2度や3度じゃなく切れてるし!そんな意味でもワイヤレスファンは、アリかもしれないね。

暑いけど餅製造、、これがラストかな
餅

NQG空調服ワイヤレスファン
空調服

熱中症対策に空調服は、必須アイテムだね
空調服

 林さんちの宇宙茶、、どんどん暑くなって来ました。そんな時は、林さんちの宇宙茶を冷水で抽出してスーパーカテキンと一緒に飲んで免疫力を高めて熱中症に備えましょう\(^o^)/

全機巣立ち成功、、ツバメの雛達も危険な飛行訓練を終了して全機巣立って行った。今度は、夏の子育てに入る準備をしている親ツバメ。まだまだチョミゾウとの戦いは、続く!

夏の子育てに準備中の親ツバメ
ツバメ

どんどん雪の部分が減っている霊峰白山
霊峰白山