林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年09月07日
お笑い系百姓の生活・農業

今秋初の3日間連続好天です・このチャンスに倒伏&軟弱田へ突入

 久しぶりの3日間連続の晴れ。

 まさ正確には、昨日少し降ったけどこんなに晴れたのは、今秋初です。もうずっと雨、雨、雨の日々。そこで今日は、倒伏&軟弱田を刈ることにしました。でもあっちこっちにあって迷うけど時間ももったいないので藤平町内周辺からオーソドックスに攻めました。それに早くも故障していたクボタER467も復帰。JAののいちの部品供給は、音速です!そして稲刈りもまあ1回詰まったけどそんなビビるほどもこともなく無事に終了出来ました。でも明日からもう雨マーク、、まだまだ不安定なお天気との戦いは、続く。

今秋初の連続好天で稲刈り全開・このチャンスに高難度田へ突入・2021


今日は、ご町内から
普通のコシヒカリ


もう復帰したER467と2台体制
普通のコシヒカリ


一瞬の心の揺らぎでやってしまった、、(* ̄▽ ̄*)
普通のコシヒカリ


まあこれぐらいは、楽勝です、、\(^o^)/
普通のコシヒカリ

 林さんちの普通のコシヒカリ、、林さんちの定番中の定番のお米の新米発売開始です。ぜひ新米の香りをお楽しみください!

 私が注文しているカエルの制作風景が石川テレビで放送されました。意外にガッツリと放送されていてビックリです(o^-^o)


メタルアート作家の古田さんです、、\(^o^)/
リセッシュ