林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年12月06日
お笑い系百姓の生活・農業

お供え用鏡餅製造の再開・今日もスーパー回り

 今日は、先週なかなか人員が揃わず出来なかったお供え用鏡餅の製造再開でした。さらに土曜日大量に製造した豆とぼ餅の袋詰めもありました。なんとか全員で頑張って定時で終了出来ました。そして私は、金沢市内のスーパーへお正月餅の打合せに行きました。距離的には、郊外店より近いがなんと言っても市街地のど真ん中にあって渋滞でなかなか着かない。だから年末の配達でも結構鬼門になっています。場合によっては、欠品の連絡を受けても納品出来ない時もあります。それでも林さんちのお正月餅を楽しみにしてくれているファンのために頑張っています。さらに今日は、12月26~29日の福の日キャンペーンにプレゼントするミルキークィーンのラベルを印刷しました。これは、年末に来店が集中するのを少しでも緩和しようという作戦です。でもこの本来食品表示用のラベラーですが最近「米表示」に使えることに気づきました。これまでPCでラベル紙にプリントアウトしてカッターで切っていましたがふと横を縦にすれば出来るんじゃない?と気づいて業者に頼むと簡単にカスタマイズ出来ました。コロンブズの卵だったけど気づくのが遅かった(* ̄▽ ̄*)

作るのもだけど売るのも大変です・お供え用鏡餅の製造再開・2021



お供え用鏡餅の製造再開、、ようやく製造出来た
お供え用鏡餅



土曜日は、とぼ餅しか作れないので勢い月曜日は、とぼ切りが多い( ̄○ ̄;)
豆とぼ餅



Aコープ回り、、今日でようやく終了




 結構冬の荒れた空模様が好きです。特に荒れた雲間からの太陽が射す感じが動きがあっていい感じです(o^-^o)



あれだけ荒れていても時々日が射します、、\(^o^)/
空