林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年12月22日
お笑い系百姓の生活・農業

Aコープぷらら販売開始・ピッキング開始です

 今日は、地元Aコープの「ぷらら」さんへお正月餅の大量納品と販売開始です。でもこのモンスターAコープは、こんな量では、すぐに欠品してしまうので実は、事前にバックヤードにも大量納品してあります。おかげで売り場作りも二人がかりで1時間以上かかります。そして今日からネット通販、配達、来店のお客様の商品を箱詰めするピッキング作業を開始しました。一人が注文原票をコールしてさらにもう一人がそれを入力した伝票を確認しながらそれぞれの商品の担当者が箱に入れて行きます。商品の入れ間違い入れ忘れは、あってならないことなのでメッチャ集中力が必要な作業です。今週末に雪マークが出現したので自宅玄関にも融雪装置を設置。さらにハウス内には、融雪用のストーブをもう1台追加しました。これで3台体制になったので昨年並みなら余裕で融かせるはずです。

地元Aコープにお正月餅大量納品と販売・配達納品に向けてピッキングも開始・2021



売り場作り中、、o(^o^)o
ぷらら



ピッキング開始、、集中力が必要です
ピッキング



ハウスの融雪用のストーブ、、1台追加
ストーブ



自宅玄関の融雪装置セット、、o(^o^)o
融雪



 今年購入した石油ファンヒーターの上が最近のチョミゾウの定位置。でも結構大型ヒーターを購入したつもりだが最近のチョミゾウが乗るとはみ出る、、(◎_◎)


ストーブが小さく見えるけど、、(* ̄▽ ̄*)
チョミゾウ